松阪牛はどこで購入するのが良い?

でも、そもそも松阪牛を入手するにはどのようなお店を利用すれば良いのでしょうか?

街の精肉店では、なかなか松阪牛を入手することはできませんよね。

スーパーならなおさら。

先ほど、松阪牛のミンチや牛すじはインターネットショップを利用することで購入できるとお伝えしました。

もちろん、すき焼き用やステーキ用の松阪牛もインターネットショップで購入することが可能です。

しかし、残念ながら、松阪牛といってもランクはまちまち。

インターネットショップだと、低ランクの松阪牛を扱っているところも見受けられます。

せっかく松阪牛を買ったのに、届いたら他の和牛と変わりがなかった、なんて悲しいですよね。

そうならないためにも、お店選びは非常に大切。

今やいろんなお店が販売している松阪牛。

優良なお店を選ぶためのポイントは、お店の所在地を確認することです。

必ず、三重の松阪地域にあるお店を選ぶようにしましょう。

松阪地域以外でも松阪牛を取り扱うお店はありますが、

仲介業者を通して販売しているところがほとんどであるため、

鮮度が良くなかったり、最悪の場合松阪牛でなかったりする可能性もあります。

松阪牛はやっぱり本場のお店が一番。

ホンモノの松阪牛を扱う松阪のお店は、「松阪牛」という松阪牛協議会会員の札を持っているし、

ホームページに掲載しています。

必ずチェックしましょう。

日本が誇る最高級ブランド牛、松阪牛。

贈答用ギフトとしてはもちろん、普段使い用としても、

ぜひ利用してみてください。

きっと他にはない満足を得ることができるでしょう。